山梨県甲府市の美容室「hair design space switch」

山梨県甲府市大里町にある美容院。「hair design space switch」完全マンツーマンのヘアサロン。

メニュー

ブログ

強さ。

IMG_7326.JPG

2005年10月にSWITCH がOPENして9年。

OPEN当初からこのパキラはあります。

当時友人が開店祝にくれた物です。


実はこのパキラ、僕にとって切っても切れない存在なんです。

僕が本当にダメになりそうな時、

同じように元気がなく、枯れかけてしまうんです。

丁度改装の時期に、枯れかけたんです。

不思議な事に。

葉は全て落ち、一枚もない状態になりました。

これは本当にダメだと思いました(僕もかなり色々あった時期でした笑)

とりあえず後で処分しようと思い、店の裏に置いておきました。

しかし、SWITCH+として再出発を決めたときに、

枯れたと思っていた茎から、芽が出てきたのです。

そこから毎日水をたっぷり与え、1日中日光の下においておきました。

するとみるみる芽を出し始め、3週間ほどで写真くらいになったのです。

なんでしょうかね、OPENからこのパキラはずっと見ていてくれて

折れても、枯れても、こうやって芽を出して。

『俺は負けてない!拓也もがんばれ!』って言われている気がしました。

人からだけじゃない、植物からも学ぶ事があるんですね。

すべての人、モノに感謝の気持ちを込めながら

がんばっていきます。

HAIR

BLOG IMAGE

INFORMATION

VIDEO